BAR YUMMY SAKE

あなたにマッチする味を発見できるバー「BAR YUMMY SAKE」がサケスプ会場に!

あなたの『日本酒の常識』を変える!?
「BAR YUMMY SAKE」を日本最速体験しよう!

スマホサイトで簡単ブラインドテイスティングするだけで、あなたにマッチする味を発見できるバー「BAR YUMMY SAKE」
5月下旬に渋谷で予定されているイベントを前に、サケスプ京都会場への出展が決定しました!
本当においしいと思える日本酒に、あなたも出会ってみませんか?

ブースでは10種テイスティング診断体験と、診断結果に合わせたYummy Sake提携商品「オノマトペ酒」をグラスかボトルで購入できます。

診断して自分のタイプにあったオノマトペ酒を購入するもよし、
タイプにあった他の蔵元のお酒を探してみるもよし…。

「BAR YUMMY SAKE」で、この春のサケスプをもっと楽しもう!

詳しくはYUMMY SAKE公式facebookをチェックしてください。
https://www.facebook.com/yummysake/

スマートフォンを使った簡単ブラインドテイスティング


ブラインドテイスティングとAI技術を活用し、お客様の味覚を「スルスル」「キュンキュン」などのオノマトペ(擬音語)で12タイプに分けて判定。
オノマトペによる味覚タイプの分類は利き酒師の監修を受けており、自分のタイプがわかれば、多種多様な日本酒の中から自分に合った味わいの商品を簡単に選ぶことができるようになります。


ブースでは、お客様のスマートフォンからWEBサービスにアクセスし、少量10種の日本酒ブラインドテイスティングをしていただきます。
味わいを5段階評価するシンプルな操作だけで、味覚のタイプを判定します。テイスティングする日本酒のセレクトや、味覚判定のAI技術も、利き酒師と共に開発されています。